忍者ブログ
[13] [7] [14] [6] [11] [5] [4] [10] [3] [9] [2]

DATE : 2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/10 (Mon)

ウォーキングダイエットは、その名の通り歩ダイエットです。

お腹の脂肪ってやっかいですよね。

30分以上運動をしないと、減ってくれないんです。

血液中のエネルギーがなくなって初めて、

体脂肪がエネルギーに代わるんです。

ウォーキングダイエットで効率よくダイエットをする注意点です。

朝昼晩のいつが良いのか???

朝昼は良いですけど、夕方以降は効率が落ちるようです。

食前と食後のどちらが良いのか???

食後は血中の血糖値が上がります。

そのため血中のエネルギーがなくなるまでに時間を要します。

つまり、食前が効率が良いと言うことになります。

どの程度のスピードで歩くのが良いのか???

ウォーキングダイエットは有酸素運動になるから、

ハアハアと息をするくらいがいいですね。

会話がやっと出来るくらいのスピードと言うことになります。

ゼエゼエは無酸素運動になるから辞めましょう。

朝の食事前に45分くらいの時間をかけて歩けるルートを見つけて下さい。

そして習慣になるように、カレンダーに印を付けると良いかもしれません。

目に見えて頑張っているのが解りますよね。

一緒に歩ける仲間があると会話も出来て、励まし合いにもなりますよね。

夫婦で歩くのも良いかもしれませんね。

ジョギングよりは楽ですし、足腰の筋肉も締まってきますよ。







You Tube のお笑い animation 特集
ポール&ジョー(PAUL&JOE)
ポールスミスの時計
まんがの日記
 

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
血糖値を下げる方法ってあるんだ。。
血糖値を下げる方法って本当にあるんですね。 ってか糖尿病って一生付き合うものって言われてるじゃないですか。 だから、、 一生をかけて血糖値を気にしなくっちゃいけないの
URL 2009/04/24(Fri)16:26:26
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
福原誠司
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/04/18
職業:
会社役員
趣味:
ツーリング、釣り、PC、囲碁、ガーデニング、スポーツ、アウトドア
自己紹介:
PC歴は長いけど、インターネットは初心者です。得意分野は表計算ソフトの扱いで業務用のソフトを作ってきました。
最新トラックバック