忍者ブログ
[17] [16] [15] [12] [13] [7] [14] [6] [11] [5] [4]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/14 (Fri)


子供が少年野球スポーツ少年団に加入している。

勝負事である以上、勝利を目指して頑張るのだが、

土日だけの練習ではなかなか勝利を得ることが出来ない。

強いチームは週に4日から5日の練習をしているのだそうな。

監督は、ボランティアだから仕事の都合によって大きく制約されてしまう。

常勝チームの監督は自営業であったり、

練習時間が確保できる職業の人が多い。

ちょっと不公平な気もするが、楽しい野球が出来ればいいのかな?

子供達にもそう言って、ごまかしている。


子供の通っている小学校には、ミニバスケットクラブもある。

指導者は学校の先生がやっているから毎日練習している。

当然、町内でもトップ、県下でもトップクラスである。

Jリーグが出来た年、サッカーは100人ほど入部者がいて

練習にならないとこぼしていたそうだが、

今は20名ほどになっているそうだ。

少子化の時代、これからはチームが組めないクラブも

出てくるだろうから、合併とかも増えてくるかも知れない。







新社会人のあなたへ 治せないあがり症は存在しません 日本一のあがり症克服法 まんががどうかしましたか?  

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
福原誠司
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1956/04/18
職業:
会社役員
趣味:
ツーリング、釣り、PC、囲碁、ガーデニング、スポーツ、アウトドア
自己紹介:
PC歴は長いけど、インターネットは初心者です。得意分野は表計算ソフトの扱いで業務用のソフトを作ってきました。
最新トラックバック