忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/25 (Tue)
1年過ぎるのは早いものです。

年越しの準備で窓ふきをしました。

近辺が畑なので、土埃が沢山付着しています。

ついこの前窓の掃除をしたような気がするのですが、

もう1年が経っていたんですね。


スーパーなどでも、しめ縄や鏡餅が陳列されています。

天皇誕生日に街を走っていて気が付きましたが、

日の丸の旗を掲揚している家庭は本当に少なくなりました。

かくいう私も最近は日の丸を揚げるのがおっくうになっていて

ここ10年くらいは掲揚していません。


学校での道徳や徳育の授業がなくなった性もあるのでしょうかね。

昔の常識が最近では通用しなくなってきているような気もするのですが、

私だけなのでしょうか。







夏ばては胃腸の健康対策
無駄毛の処理方法
高血圧の予防や治療に食事療法
俺はカモメだ!
PR

DATE : 2007/12/18 (Tue)

若い頃からバイクに乗るのが夢だった。

そんな想いの人は多いですよね。

でも、兄のお古のホンダスーパーカブにしか乗ったことがなかったんです。

マフラーの心を抜いて音を大きくしたり、

泥よけカバーをはずして河原でモトクロスのまねごとをしたり、

学生時代には夏休みに四国一週の旅もしました。

旅館には一切泊まらずに、お寺のお堂を借りて泊まったり、

寝袋なんて無いから毛布を半分に折って筒状になるように

糸で縫ったものを作り、段ボール箱に入れて走りました。

蚊取り線香を周りで焚いて寝たんです。

貧乏だったから特別なお小遣いを貰ったりはしません。

ナナ半などを買って貰っている友人もいましたが、

一週間かけて一人で旅をしました。

途中、伊予にある母の実家や父の実家で泊めて貰いながら

思い出に残る旅でした。



このバイクが今乗っているバイクです。

マフラーをヨシムラ製に変えています。







チープ・シックってなに?
無駄毛に豆乳ローション
高血圧予防
HNはカモメ

DATE : 2007/12/17 (Mon)


私の趣味の一つである海釣り。

初めて海釣りを体験したのは、社会人2年生の時だった。

大阪に住んでいた兄が海釣りに誘ってくれて、

道具も全て兄の物を拝借しての釣行だった。

場所は伊勢長島だった。

前日に大阪の兄の家に立ち寄り、車に同乗して一路伊勢長島へ。

一夜走り詰めの強行スケジュールだった。


途中、釣具屋を見つけて釣り餌と撒き餌、

不足の道具を買い足してまた走る。

走ったコースは覚えていないが、右へ左へ目が回るような山道だった。

ふと兄が車を止めた。・・・?

どしたん?と聞くと、車のドアを開けて、ゲロっている。

運転者が車酔いするのに初めて遭遇した。

毎日タンクローリーを走らせている兄でも車酔いすることがあるなんて。


運転を兄と交代し目的の漁港に到着した。

ここからは渡船に乗って、磯へ運んでもらうのだ。

船に乗ること20分、次々に釣り客を降ろしていく。

我々も磯へ上がり、仕掛けの準備に取りかかる。

この時の私は針の結び方を覚えたばかりで、

仕掛け作りにかなりの時間を要することになるが、

兄の手助けは全くない。


一発目が兄の竿を曲げた。

なかなか浮き上がってこない。

やっとの思いで引き上げた獲物は、ウツボだった。(笑)

とぐろを巻いたようになっており、怖くて針がはずせない。

やむなく釣り糸を切って、仕掛けの作り直し。

私の竿には未だ当たりがない。

つまらないから横になって目を閉じて一休みすることに。

しばらくして、「おい、起きてこい。」と兄からの呼びつけ。

傍らに行って海の方を見ると、餌をまいた辺りが黒くなっている。

魚の集団だ。

急いで自分も竿をとり、針を投入。

いきなりウキが沈んだ。

釣果はグレの子供だった。

その後、2時間ほど入れ食い状態が続いて、

クーラーが満タン状態になってきた。

と・・・、急に釣れなくなり、撒き餌をしても魚が見えてこなくなった。

結局、その後もアタリはなく、昼食を食べて昼寝をした。

無事に家にたどり着いたのだが、その後がまた大変。

焼き魚に刺身にと料理するのだが、食べきれない。

母にどうしようと尋ねたら、開きにでもしたら?との返事。

早速、背中から開いて、塩水に漬けて干すことに。


この釣行で初めて釣りの楽しさを覚え、

以来やみつきにのめり込んで行くことになる。

だが、釣りすぎても後の処理が大変だから

ほどほどに釣ることを身をもって体験した。

夏から秋にかけての豆あじ釣りも同じだ。

釣りすぎると後で後悔する。







アンチエイジング特集!
芸能プロダクション専用の小顔法
ダブルキャリアのススメ
カモメの青春日記
 


DATE : 2007/12/16 (Sun)


甥の子供が結婚をするというので、夫婦で参列した。

鳴門のルネッサンスリゾートホテル

新郎と新婦はここのホテルで働いている。

職場結婚と言うことだ。

仕事の暇な時と言うことで水曜日にしたらしい。


親族の方々に挨拶をし、いよいよ新郎・新婦とのご対面、

23歳のコックと21歳のパティシエだ。


家内が耳打ちして、お腹が大きくない?といっている。

どうも出来ちゃった結婚らしい。

実は、両親もできちゃった結婚なのだ。

21年前に私が仲人をした夫婦なのだ。

控え室で新婦のおじいちゃんと話をしていたら、

おじいちゃんもできちゃった結婚らしい。

親子3代に渡って、できちゃった結婚。


これって血筋なの?・・・?







印象美人特集
痩せやすい体の基礎を作る方法
リバウンドなしの超簡単ダイエット
msn5110のジオログ
 


DATE : 2007/12/15 (Sat)

毎年健康診断を受けているのだが、

今年の健康診断で心電図に異常があるとの指摘を受けてしまった。


狭心症になる心配があるというもので、

禁煙をするように勧められてしまった。

約2カ月かけて禁煙をするという方法らしい。


どういう方法かというと、

ニコチンを体に貼って皮膚から体内に吸収させると言うもの。

これで、喫煙の習慣を忘れさせるという方法らしい。


禁煙は過去に3回ほど経験しているが、

禁断症状のイライラで全て失敗に終わり、

喫煙量が増えるという苦い経験をしている。


自分の健康のことでもあり、医者の勧めに従うことにした。


ニコチンパッチ30→20→10と量を減らしていくのだ。

驚いたことに、このニコチンパッチを貼ると

禁煙してもイライラが殆どしなくなるのである。

だから、タバコを吸いたいという気持はなくなる。

ところが、目の前にタバコがあるとついつい習慣として

手が出てしまうと言うことがある。


だから、灰皿を撤去し、タバコを目に触れさせないようにする必要がある。

現在7週間目でニコチンパッチは10を使用中で、

禁煙の最終段階に入っている。


途中、吸うとどうなるのだろうと吸ってみたこともあるが、

吸っても吸わなくても大差ないから、目に触れないようにさえしていれば

禁煙は成功するようだ。

この治療方法は保険の対象となるので、

是非お勧めしたい禁煙方法だ!







運動音痴克服法
運動神経改善法
男の超したたか極秘メール術
まんがのコスメ日記


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
福原誠司
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/04/18
職業:
会社役員
趣味:
ツーリング、釣り、PC、囲碁、ガーデニング、スポーツ、アウトドア
自己紹介:
PC歴は長いけど、インターネットは初心者です。得意分野は表計算ソフトの扱いで業務用のソフトを作ってきました。
最新トラックバック